This Category : 今日の出来事


--.--.-- *--

写真

2011.03.23 *Wed
私の住んでいる地域の様子の写真を何枚かUPします。


近況報告

2011.03.17 *Thu
りおん家地域は、ライフラインも全て復旧し、少しずついつも通り
の生活に戻ってきています。
(実家地域の水道も、昨日のお昼ごろ復旧したそうです)

余震は相変わらず続いています(昨日も水戸市は震度5の地震あり)
が、昨日からは午前中のみで小学校の登校が始まりました。
心配していた、明日18日の小学校卒業式は、卒業生とその保護者
のみの参加で執り行われることになりました。

22日に行われる予定だった高校説明会は中止。
(お姉ちゃんが通うことに決まった高校は、海寄りの地域の為被害
も大きかったようで、今まだ断水が続いているようです)

主人は13日(日)から仕事に出ています。
私は、ガソリン、そして食料確保の為、14日、15日の仕事は休ませ
てもらいました。
あんなに大変な状況の中でもきちんと出勤している方も多く、心苦しい
思いもあったけれど・・・
仕事と家庭・・・ジレンマに陥ります。

実家が…

2011.03.13 *Sun
携帯からの更新です。
実家の地域は水と電気が止まっていると
の事で、水と食料を届けに行ってきました。
実家の家の中…ひどい状態でした。
壁が何ヵ所も剥がれ落ちていて、あちこ
ちにヒビが…
「倒壊しなかっただけ良かったよ」と父
は言っていたけど…
修復するのはかなり大変な作業になると思います。
私も妹も実家を出てしまったので、高齢
の祖母・祖父の面倒を父が見ています。
ガソリンの残量の関係で、こまめに実家
へ手伝に行く事が出来ない状態です。
心配と申し訳ないと思う気持ちでいっぱいです。
実家地域のライフラインが一刻も早く復
旧してくれる事を願うのみです。
またお水届けに行くからね。
家直すのみんなで手伝いに行くからね。

無事です

2011.03.12 *Sat
ネットがつながらないので携帯からの更新です。
我が家は幸いな事に建物の破損などなく
人間もワン達も元気にしています。
今問題なのは、ガソリンと食料の確保。。。
パパさんと手分けをしてなんとか頑張ろ
うと思ってます。

公園で遊んできたよ

2011.02.13 *Sun
こっち見て~~♪

妹&甥っ子たん&ねえねと笠間の公園で遊んできました(^▽^)


プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
