
--.--.-- *--

作ってみました

2008.03.10 *Mon
台所に2ワンが来れないように作ってみました。

見慣れぬ物が・・・
うるうる作戦でし

怒るで(゚Д゚)ゴルァ!!

・・と、しばらくこの仕切りの前でウロウロしていた2ワンでした。

あ、おかーしゃん、キャベツ切ってる  by ふぃーの
ここからは見えるケド
芯の部分でイイからちょーだい  by くるみ

ご飯(人間の)作りが始まると2ワンが足元をウロウロしてとっても危ない。。。。
刻んだ食材がポロっと落ちようものなら、すごい勢いで駆けつけ、私が拾う前にお口
の中に~~!なんてことも良くありまして。。。(^▽^;)
玉ねぎなどを切る時は、落とさないように・・・落とさないように・・・と、ほんとドキドキ
しながら刻んでました。(餃子作りの時なんかはドキドキ度さらにup・・・ )
でもこれでこれからは安心してご飯作りが出来そうです~♪

P・S  ちゃかさんありがとうございました~(^ー^* )♪

COMMENT

ふ~~んなるほど!
これはいい案ですね~。
料理する人には必需品だわ~。
・・・って、我が家は料理しないからなぁ・・・。
我が家でゲートを付けているところはね・・玄関ホール(←お客様に飛びかからぬよう)と階段下(←上へ上がって来ないよう)
ま、ほとんどOPENなんですが・・。
2008/03/10(月) 22:24:37 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02 [Edit
こんにちは(^^)
上を見上げてるくるみたん、かわえぇぇ(´∀`*)
フィーノ君ももちろんかわいいんだけど、どうしても
女の子に目がいっちゃうのよ。だってかわいいんだもん。

うちは食事を作ってるときは、なぜか台所にこないのよね。
つまんなさそーーーーに、適当なところで寝てます(笑)
多分、赤ちゃんの時にダメダメしてたから、少しは残ってるのかもね。
少しは、というのは、トイレシートを台所に置いてるので(不潔!)
台所が進入禁止区域ではないからね。
基本的には邪魔しにこないけど、相当退屈すると、時々様子を伺いにきます(笑)
拾い食いは時々するので、やっぱり気は使いますけど(^^;
2ワンだと気の使い方が2倍だもんね。大変だわね(笑)
でも、この仕切りでもう、ばっちりね(^^)
2008/03/11(火) 00:18:41 | URL | ルカ #DexK2noU [Edit
あっ!
さっそく買いに行って来たんですね~v-291
なかなか良いでしょ?
なんてったって安いしね。

フィーノくんやくるみちゃんには
お前か!こんなの教えたの!!
って言われちゃいそうですが・・・・


2008/03/11(火) 02:02:45 | URL | ちゃか #XVgCdbeE [Edit
わぁ~同じだぁ~
私も作って使ってますよ~
材料は100均で購入したんで安かったし
たたんで閉まっておけるから 邪魔にならないし
必要な時だけ出して使ってま~す
便利ですよね~^^
2008/03/11(火) 09:44:30 | URL | べる #- [Edit
ネットは重宝しますよね~♪
我が家でも100均で買ってきて
いろいろな場所に使ってます(^^)
お手軽に出したりしまえたりするのが
いいですよね♪
キャベツの芯、くるみちゃんも好きですか~(^o^)
2008/03/11(火) 17:15:03 | URL | keiko #ICSOeIpE [Edit
わぁ!いいのできたじゃないですか!

うちも落し物に注意なんですよね。

でもご飯作る時や食べる時は大概ケージに入ってるので危険度はさほどないかも・・・

以前のパピイ鮭フライ強奪事件から食べ物がある時は出さない事にしたんです(笑)

2008/03/11(火) 18:53:17 | URL | パピくぅ #- [Edit
【ぜぇママさん】
これ、ちゃかさんに教えてもらったんですよ~。
台所はワン達にとって「何かいいものが落ちてくるかもしれない場所♪」のようです。
食べても害のない、大根とかきゅうりとかなら少しくらいはいいっか~って思うんですけどね。

ぜぇママさんちは玄関ホールと階段下にゲートかぁ。。。
うちも階段下にもゲートつけようかなぁ・・・
いつの間にか2階に上がってe-283されてたり・・ってことがあるので~(汗)
2008/03/12(水) 08:58:27 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【ルカさん】
「くるみたん、かわえぇぇ~」って言ってくれてありがとね、嬉しいわぁ・・(*´ -`)
あん、でも大事な事をひとつ言っておかなくちゃ~。
くるみたん、実はおなべさんなんですの~、オホホホ。。。

我が家も台所に水のみが置いてあるので、完全進入禁止にはできないんですよね~。
なので通行止めにするのはご飯の準備の間だけ。
おうじろう君も拾い食いしちゃいます?
気をつけないとですね~。
2008/03/12(水) 09:12:59 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【ちゃかさん】
ちゃかさん、ありがとうございました~(^ー^* )
いいもの教えてもらっちゃいました♪
おかげで安心してねぎ類刻むことができるようになりましたよ~v-218
もっと早くから仕切りを作れば良かったんじゃないの・・って話だったりするんですけどね(笑)

>お前か!こんなの教えたの!!
うん、多分言ってると思います。
フィーノ君が(爆)
2008/03/12(水) 09:20:57 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【べるさん】
べるさんも使っているんですね~。
安く作れたし(私も100均で買って来ました♪)邪魔な時にはたためるし、これはグッドですよぉ~v-218
もう少し長さがあった方が良い感じなので、あと1枚2枚買い足そうかなぁと思ってます。
材料費トータル千円も掛からずに、こんなに重宝するものが出来るなんて、ちょっと感動~(笑)
ビバ100均!e-319

唯一の心配は、コレを飛び越える事を覚えたらどうしよう・・・ってことです(汗)
2008/03/12(水) 09:33:00 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【keiko さん】
おおっ、keikoさんも!
必要のない時にはたためて仕舞えるっていうのは大事ですよね。
このワイヤーネット、軽いから持ち運びも楽だし~v-218

キャベツの芯、くるみもフィーノも大好きですよ~!
まぁ、くるみさんはキャベツの芯と言わず、食べ物ならなんでも大好き~v-344
なんですけどねっ(爆)
きゅうり・大根・ゴーヤ・ピ-マンなんでもござれ~!ですよぉv-392
2008/03/12(水) 09:44:25 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【パピくぅさん】
>でもご飯作る時や食べる時は大概ケージに入ってるので
ワンの事を考えると、本当はその方が安全だしいいんだと思うよ~。
実際、ご飯の用意してる最中、足元でウロウロしてるワン(大概くるみだったりする)
を踏みそうになった事や、蹴飛ばしそうになったこと多々ありますからv-404
でもこれで足元に注意しなくても安心してご飯作りが出来そうよ~、良かったわぁ♪

あれ?パピイ君鮭フライ強奪事件なんてあったんだっけ?
菜々子ちゃんのホットドッグ強奪事件じゃなくて??
とにかく食べ物を置いておく時は要注意だよね~!
2008/03/12(水) 10:00:39 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
