スポンサーサイト

--.--.-- *--

バトンが回って来た!

2008.02.09 *Sat
ブログに遊びに来てくれてるパピくぅさんからバトンが回ってきました♪
バトンは初めてなのでちょっとドキドキ~(笑)

バトンの内容は下記の5問♪

Q1.犬を飼うようになったきっかけは??(購入方法)
Q2.うちのわんこのヘンな癖は?
Q3.わんこの名前の由来は??
Q4.あなたのわんこの為に 今、一番ほしいものはなんですか??
Q5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??

では、早速質問に答えていきたいと思います♪
Q1.犬を飼うようになったきっかけは??(購入方法)

住居が義父母と別棟になった事・・かな(爆)

★フィーノ★
犬を飼いたいと言い出したのはパパさん。
私も犬を飼いたいとは思っていたけど、しつけやトイレトレーニング、散歩の事な
どを考えてしまって「お迎えはもうちょっと先でも・・」って思ってました。
・・・が、迎えた後は・・・解りますよね(爆)
神奈川のブリーダーさんからお迎えしました♪

★くるみ★
フィーノを我が家に迎えてからパピヨンを飼っている方のHPやブログを見るように
なり、その中で面かぶりのとっても可愛いパピちゃんを見つけました。
そのコのような可愛いコを迎えたい!と思ったのが2頭目を迎えることになったき
っかけです。
フィーノが白茶なので、次に迎える子は絶対に白黒かトライのコと決めていました。
kimieさん家からお迎えしました~♪

Q2.うちのわんこのヘンな癖は?

★フィーノ★
①水の入っている入れ物を前足でガリガリして、中の水をわざとこぼして飲む。
②パパが「寝るよ」と声を掛けると、何かしら咥える物を探して咥えて逃げ回る(笑)

★くるみ★
①パパに「寝るよ」と声を掛けられる前に寝ることを察知し、「アギュアギュアギュ・・」
「アギュアギュアギュ・・」と変な声を出す。
(おそらく「あたちも連れて行け!」って事だと思います)
②パパさんが会社から帰ってくると頭を撫でてもらうまで、前足でパパさんの足を「デ
シッ!デシッ!」っとパンチする。

Q3.わんこの名前の由来は??

★フィーノ★
とにかくカッコイイ名前がいいと思い、色々と調べてこの名前にしました。
「FINO」はポルトガル語では『美しいもの・繊細な・上品な 』
イタリア語では『小さい・上質・洗練された』等の意味があるんですよ♪
名前負けしちゃってる??(汗)

★くるみ★
フィーノが某メーカーのシャンプーの名前という事もあって、最初はシャンプー繋が
りの名前にしようかと思いました。・・・・が、いい名前が見付からず。
その後、ブリーダーさん(kimieさん)のおうちで呼ばれていた「もこみちゃん」(これ
はこれで可愛い名前だと思いました~)そのままの名前にしようかとも思ったので
すが、やっぱり名前を考えてあげようと思い、呼びやすくて可愛い名前でという事
で「くるみ」になりました。

-------------------------------------------------------------------------

Q4.あなたのわんこの為に 今、一番ほしいものはなんですか??

広~い芝生(←これが大事)の庭!これっきゃない!
パピ友さん達を家に招いてバーベキューをしたりオフ会を開いたりしたいです。

Q5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・??

バトンをくれたパピくぅちゃん(←クリック♪)ありがとう
初バトン楽しかったよ~~っ
忙しいと思うけど無理をせずにこれからもブログ続けてネっ(笑)

本当は次の方を指名しなければいけないのだとは思いますが・・・
「このバトン面白そう!やってみたいわっ♪」と思った方に受け取っていただけれ
ばと思います♪
よろしくお願いします(^ー^* )
スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
