
--.--.-- *--

今日は節分

2008.02.03 *Sun
私の住んでいる地域は朝から雪
一日中、降ったり止んだり・・・・の状態で非常に寒かった!(涙)

そんな寒さの中、今日は節分という事で、義母から豆をもらい子供達と豆まきを
しました。
たまたま見た数日前のテレビでDr.コパさんが、「今年の節分はとっても大事!」
と言っていたんですよぉ~。
なんでも、今年の節分の過ごし方が、これから12年間の運気に影響するそうで。。。
そして、豆をまく時の掛け声は「鬼は外を3回」「福は内を4回」
そう言っていたのも思い出したので、今年はその通りにやってみました(笑)

福は沢山欲しい~!
でもでも、良い事の後には悪い事があるのでわ・・・ 
ついそんな風に考えてしまうので(あぁ、私ってやっぱりネガティブ人間だわ・・・(^_^;) )
「そこそこの福でいいので、悪い事もそこそこで・・・」って思います(汗)
平凡な毎日でいいのです。平和に暮らせればそれでいいです。

あぁ・・でも高額の宝くじとか当たんないかしらねぇ・・・(〃▽〃) 
(ってコラっ!上で言ってる事と思いっきり矛盾してるがな!

宝くじは買わなきゃ当たらないんだよ、おかーさん・・・ by フィーノアホくさっ・・

うむ、その通りだよフィーノ君。キミが正しいっ。。。(;´▽`lllA``

COMMENT

こんにちは(^^)

ほんとに雪、すごかったですねぇ。
うちのあたりもけっこう積もりましたよ。
昨日の節分は体調今ひとつで、ぐーたら横になって過ごしてました。
私のこれからの12年間はどうなっちゃうんでしょうか(泣)
あああ、豆まきすればよかった。。。クスン

>「そこそこの福でいいので、悪い事もそこそこで・・・」って思います。
平凡な毎日でいいのです。平和に暮らせればそれでいいです。

私もまるきり同じこと思ってます(笑)
ドラマチックな人生はいらないです。
日々、穏やかな気持ちで暮らせるのが一番幸せです。
でも、これがなかなかねぇ。
年ばかりくって、本当の大人になれません!!!

>あぁ・・でも高額の宝くじとか当たんないかしらねぇ・・・(〃▽〃) 
(ってコラっ!上で言ってる事と思いっきり矛盾してるぢゃんよ!

ハハハ。。。。毎回買ってまーーーす(笑)
3億あたったら、絶対仕事辞めてやるんだ!!!
なんてことを考えてるから当たらないんだわ。







2008/02/04(月) 12:25:41 | URL | tamaru #DexK2noU [Edit
うちは恵方巻きだけで豆まきはしませんでしたぁ~!

鬼がパピイなもんで鬼わ外しちゃったら出て行っちゃうもん(笑)

あ、豆まきしてないから今年は宝くじ当たらないかもぉ(×_×;)
2008/02/05(火) 10:59:46 | URL | パピくぅ #- [Edit
うちもやりましたよ~豆まき!
でも、「鬼は外を3回」「福は内を4回」は
言いませんでした~(^^;)
普通に一回ずつ繰り返してただけです。。
それから、恵方巻も食べました(^^)
でも、家族全員無言で同じ方向を向いて
もくもくと食べる姿は、なんとなく・・・(^^;)
ライルもただならぬ雰囲気にビビってました(笑)
>「そこそこの福でいいので、悪い事もそこそこで・・・」って思います(汗)
確かに~!私もそう思います(^^)
平凡が一番幸せかも~

2008/02/05(火) 13:01:44 | URL | keiko #ICSOeIpE [Edit
【tamaruさん】
今日も寒いですよね~v-393
こちらは朝からまた雪が降りました。
体調悪かったとの事ですがもう大丈夫ですか?
3日の日は私も朝からダラダラしっぱなしでしたよ~。
子供達と一緒にこたつでず~~っとテレビ見てました(爆)

>あああ、豆まきすればよかった。。。
あはは!!大丈夫ですってば~!気にしない気にしないっv-407
宝くじ当たるといいですねぇ♪
当たったら・・・ナイショで教えてください(爆)
2008/02/07(木) 00:27:49 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【パピくぅさん】
うちは、豆まきはしたけど、恵方巻き食べるの忘れちゃった・・(汗)
パピくぅちゃんちはお母さんが美味しそうな恵方巻き作ってくれたんだよね。
いいお母さんだなぁ~e-267
恥ずかしい話、私ってば海苔巻き作れないの・・・v-389
パピくぅちゃんは、今のうちにお母さんからよお~~く教えてもらっておきなね~♪
じゃないと私みたいになっちゃうよぉ~(あはは・・汗)
2008/02/07(木) 00:37:24 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【keiko さん】
keikoさんちは、豆まきもして恵方巻きも食べたんですね。
すご~い!完璧!
うちは恵方巻きを食べるの忘れました(笑)

恵方巻き、もくもくと食べる姿、確かに異様ですよね~
ウチは無言で・・っていうのは無理だからなぁ・・・
息子ちゃんに「喋るな」って言うのは、「息を吸うな」って言うのと同じ事なんでv-389
口にガムテープ貼っても喋ってるんですよ~(あ、虐待ぢゃないですよー!)
2008/02/07(木) 01:10:31 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
