
--.--.-- *--

心からありがとう

2008.01.07 *Mon
実は、1月5日は私の三十ウン歳(汗)の誕生日でした。

まぁ、それはどうでもいい話なのですが・・・


この日は妹の家に泊まる事になっていて、その夜の出来事です。

晩ご飯を食べようと、みんなで「いただきます」をした後、息子の様子がなんだか変。。。
妹とコソコソと話したかと思うと、部屋を出て行ってしまいました。
「おトイレかな?」と思ったら・・・
なんと、「お母さんにプレゼントだよ~!」と私へのプレゼントを持ってきてくれた
のです。
それだけで十分嬉しかったのに、ご飯が終わる頃、息子がまたコソコソと部屋を
出て行き、今度はケーキを持ってきてくれて・・・・
ロウソクを立ててみんなでハッピーバースデイの歌を歌ってくれました。
嬉しくて嬉しくて、鼻の奥がツーンとなり、我慢したけど涙が出てしまいました。

後から妹に聞いた話なのですが、昼間買い出しに出掛けた息子と妹で「一人、千
円づつ出し合ってお母さんにプレゼントを買ってあげよう」という話になったらしく、
その時息子は「ボク2千円出してもいいよ~」て言ってくれたんですって。
それに、買ってきたプレゼントやケーキが私に見付からないよう色々と考えていた
みたいで(笑)
アパートの駐車場に着いて家に入る時にも、「『ただいまぁ~!』って大きい声で
帰ったら、お母さん、絶対に『大丈夫だった?』って見に来るでしょ?だからボクが
こっそり家に入って見付からない所に置いて来るねっ!」って言っていたそうです。
その話を聞いたらそんな息子の気持ちが嬉しくて、また涙が出てしまいました。

今までで一番嬉しい誕生日になりました。
妹と子供達には感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな優しい子供達に「私も優しくしてあげなくちゃ・・」と思っていたのに、2時間
後にはプリプリと怒ってしまってごめんなさいっ(汗)
こんな怒りんぼ母ちゃんだけどこれからもよろしくお願いします。
お母さん、これからも頑張ります♪

最後になっちゃったけど、妹と子供達へ・・・・心からありがとう!

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪
りおんさんも三十路なんですね~!!
勝手に親近感もたせていただきました(^^)♪

そして・・なんて良い子なむすこたん(*^^*)
かわいい~(*^m^*)かわいすぎる~!!!
りおんさんのお子さん達は、素直で優しい子に育っていますね♪
すてきなお誕生日になって良かったですね(^o^)

2008/01/07(月) 19:58:00 | URL | keiko #ICSOeIpE [Edit
りおんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
とても優しい子ですね。
お部屋をコソコソと出て行く所は・・・
感激しますね♪

これから成長がとても楽しみですね☆
2008/01/07(月) 21:03:49 | URL | さるん子 #- [Edit
りおんさんお誕生日おめでとうございます♪
とっても嬉しいお誕生日でしたね☆
息子さんも優しい子に育って素晴らしい!
読みながらジーンと来ちゃいましたよぉ
いい子だぁ~
2008/01/08(火) 08:02:42 | URL | ぱらちゃん #- [Edit
おめでとー!!!
嬉しいね♪嬉しいね♪
お兄ちゃんもお姉ちゃんもママのことちゃんと考えてくれて嬉しいね!!
うん、良い子だなぁ。 ( ´∇` )
このまま真っ直ぐ育つんだよー!

りおんさんてば誕生日がマイナス1ヵ月とマイナス1日違いね!
↑って!すごい微妙だけど・・。(笑)
年賀状どうもでした♪
お子さん達の顔拝見してりおんさんを想像しましたよ。
あと・・お手紙殴り書きでゴメンナサイね。
あんなのとっとかなくていいのよ。。
2008/01/08(火) 09:36:05 | URL | ひなコ #mQop/nM. [Edit
【keiko さん】
お祝いの言葉ありがとうございます。
三十路も三十路、四捨五入したら四十でございます(笑)
二十代の頃は「三十代?そんなのまだまだ先のことじゃない~」なんて思っていた
んですけどねぇ。。。。
時の流れは早い!早すぎますっ!(爆)

うちの子達を「素直で優しい子」なんて言って頂いて恐縮です。
どこのお宅でもそうかもしれませんが、日ごろはワルワルなんですよぉ~(笑)
ワルワルでも根っこにある「優しい心」はいつまでも忘れないで欲しいな・・って思い
ます(^ー^* )
2008/01/09(水) 00:29:49 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【さるん子さん】
お祝いの言葉ありがとうございます。
日ごろはワルワルでやんちゃな子達ですけど、「ここぞ!」という時には、優しさを
見せてくれる可愛い我が家の子供達です(笑)

コソコソと部屋を出て行く・・・
私を驚かせようと思っての行動なんですよね。
彼なりに考えたんだろうな・・って思うと、それがまた嬉しくて涙涙でした。
このままの優しい気持ちを忘れずに成長していってくれると良いなぁって思います(^ー^* )
2008/01/09(水) 00:45:28 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【ぱらちゃん】
お祝いの言葉ありがとうございます。
本来、もうこの歳ではそんなにめでたくもない誕生日なのですが(アハハe-263)今回ばかり
はみんなの気持ちが本当に嬉しくて幸せな誕生日となりました。
妹と子供達にもらった優しい気持ちは絶対に忘れませんv-344
次は私がお返しする番だなって思います。
どうやってお返しすればいいかなぁ(^ー^* )
2008/01/09(水) 01:04:45 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【ひなコさん】
お祝いの言葉をありがとうございます。
ここ何日か、いろんな方に「ありがとう~」って言ってばかりな気が(笑)
でも「ありがとう~」っていい言葉だよね?何回言ってもおかしくないよね?
ってなわけで、ひなコさんにももう一回「ありがとう~!」(笑)

誕生日、ひなコさんとマイナス1ヵ月とマイナス1日違いなんですね。
って、ほんとびみょーですなっe-268 でも嬉し~♪
子供達の顔、ブログではモザイクかけてしまうので、知っている人は限られてますね( ̄ー+ ̄)
いろいろと想像しちゃってくださいな(爆)
ちなみに私とお姉ちゃんはそっくりだそうですよ。
私と似てると言われたお姉ちゃんはちょっと不憫だけどぉ・・・
女は化粧でどうにかなるものねっ♪(ぎゃはは!)
2008/01/09(水) 01:21:56 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
おめでとう!
遅くなったけど・・お誕生日おめでとう~~♪
いいお誕生記念になったんだね!
改めて・・年賀状の息子ちゃんの顔をじ~~っくり見たよ!
いいねぇ~。
なんだか・・読んでてほのぼのしたのが伝わったよん。
2008/01/09(水) 22:05:00 | URL | ぜぇママ #qBpKbO02 [Edit
【ぜぇママさん】
お祝いありがとうございます~(^ー^* )
妹と子供達に誕生日を祝ってもらえて本当に嬉しかったです。
みんなの気持ち、心からありがたく思いますぅ~(/ー ̄;)
次の日に家に帰ってから「パパさんからは何もないのぉ?」と冗談っぽく言ってみたら、
「じゃあ、オレの愛を」とサラっと言われましたよ。
愛・・ね・・・
全然気持ちがこもってねーっ!v-359ですよv-359
2008/01/11(金) 17:56:28 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
