スポンサーサイト

--.--.-- *--

初詣・・

2008.01.02 *Wed
今日は3ワン連れてみんなで一緒に初詣に行ってきました。

その時の写真を載せようと思っていましたがその前に・・・

新年早々申し訳ありませんが、今日はちょっと愚痴話です。

ですので、読みたい方だけどうぞ・・・・・
実は、参拝をするために待っている間、気分が凹むような出来事がありました。

私の後ろに並んでいるご夫婦が、「毛が凄いね(抜け毛のことだと思います)・・」
「好きじゃないと飼えないよね」「こういう所には普通連れてこないよな・・・」
「苦手な人もいるしな・・・」「子供の面倒見れないじゃない・・・」etc・・・
ボソボソと話しているのが聞こえてしまったのです。
他にも、周りで写真撮影などをしている参拝客の方達のことも色々と話すのが
聞こえて、とても気分が悪くなりました。
参拝せずにもうこのまま帰ろうか・・・とも思いました。

あの方達は聞こえないと思って話していたのでしょうか?
それとも聞こえてもいいと思って話していたのでしょうか?
どちらにしても気分を悪くした事には変わりありませんが。

この夫婦は小さい子供さんを連れていて・・・・
こんな風に周りの人のことをあれこれと話す自分の親を見て、子供はどう思う
のでしょうか。
もし、自分の親がこんな親だったら・・・・
「人のフリ見て・・・」ではないけれど、私はそんな親にはならないよう気をつけ
なくてはと思いました。
人を平気で不快な気持ちにさせるような人間にはなりたくないと思います。

いろんな経験をさせてあげたい。
一緒に行ける場所には一緒に行きたい。
ワンと一緒に暮らしている方はみなさんそう思っていると思うのです。
「こんな場所に連れてこなくたって・・・」という一言。
ワンと一緒に暮らしている人とそうでない人の考えの違いなのでしょうが、とに
かく悲しい出来事でした。

ちょっと今日は気分がなので(汗)撮った写真は明日UPしますね。

新年早々こんな暗い話でごめんなさいっ(*- -)(*_ _)ペコリ

明日はいつもどおり元気なブログに戻ります!
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう♪
りおんさん、新年早々嫌な思いをしちゃいましたね・・。私もきっと落ち込んじゃうかも。。
私ね、思うんですが、人のことばかり目に付いて悪く言う人って、小さい頃からそうなんだと思いますよ。代々受け継がれるっていうか・・。
その方の子どもさんは可愛そうですね、きっと聞いてるもの。
初詣で人の悪口も・・・ね。

初詣にわんちゃんを連れてる人、いっぱい、いますよね。気にしちゃダメですよ~!!

今年もパピ共々宜しくお願いします^^。
2008/01/03(木) 08:29:53 | URL | yuriko #- [Edit
【yurikoさん】
明けましておめでとうございます(^ー^* )

新年早々こんな暗いお話でごめんなさい~っ!
書くか書くまいか悩んだのですが・・・・
心のモヤモヤを誰かに聞いてもらいたくて。
直接その方達に文句を言えばすっきりしたのかもしれないけど、小心者の私は
そんな事は言えなくて、黙って聞いている事しか出来ない自分がこれまた情けなかったんですね。
yurikoさんからのコメントを読んで、気持ちを解ってもらえたような気がして凄く嬉しかったです。
嫌な出来事だったけど、思い出すとまた血圧があがっちゃうので(←何歳の人間だ!)
あまり考えないようにして、今年もパピ達と楽しく過ごそうと思います。

いつかゆっくりyurikoさんとお話したいです♪
こちらこそ今年も仲良くしてくださいねっ。
よろしくお願いします(^ー^* )
2008/01/03(木) 18:13:00 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
