
--.--.-- *--

本日の・・・

2010.10.23 *Sat
もぅ・・どうにでも・・

コレ・・外してもらえませんか?(怒)

シュシュで遊ばれて迷惑顔の2ワン(笑)

ごめんよ~(*^ー^)

嫌がるのはわかってるんだけど、ついついやっちゃうのよぉ♪

だって、可愛いんだも~~ん♪


まったりまったり♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここからは今日の出来事

今日はお姉ちゃんの中学校行事、合唱コンクールがありました。

頑張りました!

3年生ではお姉ちゃんのクラスが見事優勝!(4クラスだけどね(笑))
9月に行われた体育祭でも優勝だったので、ダブル優勝!!
お姉ちゃんのクラスの子達は大喜びしてました。
子供達はもちろんだけど、一番嬉しかったのは担任のU先生・・・かな。

練習の始めの頃は、学年優勝できるなんてまったく思えないくらい、ひど
い状態だったらしい(お姉ちゃん談による)
やる気のなさ、真剣に歌おうとしない態度、ふざけたり、からかったり・・・・
そんな子供達の姿を見て、U先生は憤りを覚えたのでしょうね
涙ながらに、自分の想いを子供達に伝えたそうです(お姉ちゃん談による)

こんなに一生懸命子供達に向き合ってくれる先生、最近では本当に少ない
・・・(これはPTA側にも責任あると思うケド(汗))
「中学校生活最後の担任がこんな熱い先生で良かった!」と、改めてそう
思いました(苦笑)

とにかく、これで中学3年生での3大イベント(修学旅行&体育祭&音楽祭)
が終了

残すは・・・・

高校受験!!

お姉ちゃん、がんばれ~~~!!

めっちゃがんばれ~~~!!


COMMENT

フィーノンちゃん、いつ見ても女の子らしくて…e-415
視線をそらすくるみちゃんも、可愛らしいわe-266

お姉ちゃん、受験の…山場かしら(=^・^=)
この時期は大切らしいよね~~(ウチのお兄ちゃんは受験生とはほど遠かった!)
生徒の前で涙流してうったえてくれる先生、ありがたいよね。お兄ちゃんの時にもいたそうだけど、性格冷めきってるお兄ちゃんは、「アレは馬鹿だね。笑った」だって…e-452
だけど、おねえちゃんのクラス優勝しちゃうってことは、みんなに伝わったんだよね♪ 素直な生徒がいっぱいいたということだし、こういった経験は将来につながるんだよね♪
いっぱい生きてる私達は、ついつい いつかはこう思うのよ!って言っちゃうけど、なかなか子供達には伝わらない、実際に体験するのがイチバン!
おめでとう~~e-420
2010/10/24(日) 10:19:27 | URL | ルビマリママ #- [Edit
【ルビマリママさん】
フィーノもくるみも「またこの人は~v-389」って思ってるハズ(笑)
こういうイタズラ大好き~v-353(←子供かっ!)

>この時期は大切らしいよね~~
あははぁ~v-389 うちのお姉ちゃんも全然受験生っぽくないんだけどー。
「やる気スイッチe-29 どこかに落として無くしてきちゃったー、あはは!!」って、
お姉ちゃん言ってた(汗)

>生徒の前で涙流してうったえてくれる先生、ありがたいよね
うんうんv-352
けど、子供達の中にはルビマリさんちのお兄ちゃんのように、「アレは馬鹿だね。
笑った」って思ったコも正直居ると思うんだ。
あの年頃の子供達には、それも仕方がない事なのかなぁ。。悲しいけど。。。。

この先生本当に熱心で、学級通信のようなお手紙も(自分で作ってる)毎週のよ
うに出してくれるの。(多い時は、週に3枚・・なんて時も)
学校での様子をこまめに伝えてくれて、親としては本当にありがたいe-267
来年中学校に入学する息子の担任になって欲しいんだけど、無理だろうなぁ・・
2010/10/24(日) 16:28:41 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
あははツーワンとも迷惑そう(笑)

合唱コンクールって特に男子がやる気出さないですよね~
私も学生の頃、良く皆で話し合いだのあったなあ
女の子皆泣いちゃったりしてね
懐かしいです
担任が良い人だと学生生活も楽しいですよね
放置の先生が多い中良い先生にあたってよかったですね
残り半年を切ってますが学生生活エンジョイして受験頑張って下さい~
2010/10/25(月) 10:54:45 | URL | ルークねえ #k6cc98PY [Edit
あはは!2ワンとも遊ばれちゃったね^^
くるみちゃんはもちろん、フィーノ君もシュシュが似合ってる♪
そうか、お姉ちゃんはもう高校受験なのね
半年がんばればこれまた楽しい高校生活が待っている!
がんばれお姉ちゃん!
また、近いうちにりおんさんにお会いできそうで
とっても楽しみにしています~♪
2010/10/25(月) 12:31:56 | URL | ぱらちゃん #- [Edit
うちも土曜日は文化祭で
合唱コンテストがありました(^^)
息子のクラスは難しい曲を選んでしまったようで、
いまひとつまとまってなかったなぁ・・

おねえちゃん、最後のイベントで
いい思い出ができて良かったね♪
受験生・・当人よりも母親の方が大変ですよ~
(^m^)がんばれーー(我が家もまた三年後・・・)
2010/10/25(月) 15:48:07 | URL | keiko #ICSOeIpE [Edit
こんにちは♪

シュシュのスヌードとってもカワイイです♪
うちは飾り毛が貧相なのでまだやったことないの
ですが今度やってみようかなww
フィーノくんもくるみちゃんもすごくお似合いですね!

合唱コンクール懐かしいです~!
ヤル気のなさ~、、、と全部共感できてしまいました!
最初は嫌々でもやり遂げると達成感を味わえますよね
!中学最後、まだまだたくさんイベントがありますね(>_<)
がんばってくださーい☆
2010/10/26(火) 16:35:58 | URL | パルクゥ #- [Edit
【ルークねえさん】
>あははツーワンとも迷惑そう
でしょう~~~v-391
でも可愛くってついついやっちゃう(笑)

>私も学生の頃、良く皆で話し合いだのあったなあ
合唱コンクールっていつの時代もそうなんだねe-440
私の時もそうだったよ(苦笑)

>放置の先生が多い中良い先生にあたって
うんうん、本当に!
今はPTAも色んな人がいるから先生も大変だと思うんだぁ。。。
子供の為に良かれと思ってやってくれた事に対しても、クレーム入れに行く
親がいたりするしねv-389
困った世の中だよ・・e-263
2010/10/29(金) 19:56:58 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【ぱらちゃん】
>そうか、お姉ちゃんはもう高校受験なのね
そうなんですよ!
お姉ちゃんが前回ぱらちゃんに会ったのは、確か中学校の入学式前でしたよねv-392
なつかしすぃ~~(笑)
そんなお姉ちゃんも来年は高校生・・・・
あっという間の3年でしたe-350

>また、近いうちにりおんさんにお会いできそうで
はい~~v-344
私も楽しみにしておりますぅ!
Mさん、Rさんにもよろしくお伝えくださいませね~♪
2010/10/29(金) 20:10:55 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【keikoさん】
>うちも土曜日は文化祭で
おぉ!keikoさんのトコも!
中学1年生って、男の子はちょうど変声期の時期だったりするしね。
来年は頑張って今年よりも素敵な歌声を聞かせて欲しいね~v-392

>受験生・・当人よりも母親の方が大変ですよ~
いやいや、うちはkeikoさんちのような感じではないのでぇ・・・(苦笑)
それでも試験当日は私もきっとドキドキで落ち着かないと思うケド、あはは!v-389
2010/10/29(金) 20:34:50 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【パルクゥさん】
>シュシュのスヌードとってもカワイイです♪
パルクゥ君もぜひやってみて!!
絶対に可愛いと思いますよ~~v-392

>合唱コンクール懐かしい~
ですよね~~v-411
私も昔の思い出がよみがえって胸がキュー!!となりましたよ(爆)
一人だけ大きな声で歌ったり、目立ったりすることは恥かしいし、イヤ!って
思う年頃なんですよね。(特に女の子は・・e-351
これはいつの時代も同じなんですね~e-348

>がんばってくださーい☆
ありがとうございますe-267
お姉ちゃんにそう伝えておきますー!!(笑)
2010/10/29(金) 22:10:46 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
