
--.--.-- *--

ドッグランの写真

2009.11.26 *Thu
絶対にカメラの方は見ないからね

ふぃーの・・・・そんなにカメラを見るのはイヤ??(T△T)

この日まともに撮れた、唯一の写真であります(涙)
他の写真は残念顔のオンパレード・・・・
どうしてここまでカメラが嫌いなんだろう・・・・

blogP1030706.jpg

blogP1030694.jpg

blogP1030688.jpg

blogP1030718.jpg

この日は良いお天気だったので沢山のワンちゃんが来ていました。
写真見る限り、くるみさん楽しそうでしょ~?
でもね、実はくるみさん始終吠え吠え(そして抱っこ犬・・・)だったんです
あ、フィーノはランを満喫していましたよん♪

もともと知らないワンが近づいて来るとワンコラしてしまうくるみだったけど、この日、1匹の
ワンちゃんに追い掛けられてからは、来るワンちゃんみんなに吠えたり唸ったり・・(汗)
フィーノも追いかけられたけど全然平気。
フィーノの方がかなり怖い目にあったと思うんだけどなぁ・・・(;^_^A

そのワンちゃんの飼い主さんは謝ってくださって、リードで繋いでくれたり、遠くへ離れたり
してくれたのですが、それでもこちらを見てる・・・
私達が小さいほうのランへ移動すると、フリーになったその子が柵の間から顔を突っ込ん
でこちら側に来ようとしたり、長椅子に乗ってそこから柵越えをしてまでこちらに来ようとし
たりと、ほんとドキドキでした(汗)

以前行ったドッグランでもジャックラッセルの子に追いかけられたし、今回は多分ワイヤー
フォックスの子。。。
我が家の2ワン、テリア系の子とは相性悪いのかな・・・
でもその子の飼い主さん、「前もパピヨンちゃんを追い掛けちゃって・・・」と言ってたんです(汗)
パピヨンの何かが狩猟本能を刺激しちゃうのかなぁ・・・
それとも単にうちの2ワンが気に入らないオーラでも発していたのかなぁ・・・(;^_^A

とにかく、くるみは沢山の犬に囲まれたりするのは好きじゃないみたいだし、ランのような
場所へはあまり連れて行かない方がいいのかな・・なんて考えてしまいました。
私の「フィーノ以外のワンとも仲良くして欲しい、沢山お友達を作って欲しい」って気持ちは、
くるみにとって余計なお世話・凄いストレスなのかもしれません。
あぁ・・そう考えたらちょっと泣けてきた・・・
どうしたらいいんだろうね・・・・(T△T)クスン


COMMENT

あら、くるみちゃん良い笑顔!って思ったのにそんな事があったんですね。
なんでだろう~~。
ルークも他の犬から追い掛け回されて匂い嗅がれたり、マウンティングされるんですよ~。
パピヨンって良いにおいがするのかしら??
災難でしたね!

フィーノ君はカメラ嫌いなんですね~。
せっかく美人さんなんだからもっとお顔見せてよ~~。
2009/11/26(木) 21:22:03 | URL | ルークねえ #k6cc98PY [Edit
素敵なドックランだね。
ハンモック?みないなの気持ち良さそう~。

くるみちゃん、何かトラウマがあるのかしら?
りずむはランで、しつこく付きまとわれてから
おちりの匂いを嗅がれるのが嫌みたいで
たぶん背後に回られるのが怖いのかな~
嗅がれると、キャン!って嫌がりながら威嚇しちゃうの。
きっとトラウマね。

ワンにとって何が幸せか…悩むところよね。
でも、くるみちゃんは幸せだよぉ♪
いつも笑顔だもん!
くるみちゃんの笑顔だーいすきよん(^-^)
2009/11/26(木) 23:34:37 | URL | もか #- [Edit
こんばんわん♪
りおんちゃん☆こんばんわん♪
このフィーノ君!哀愁が漂ってて素敵よん(^_-)-☆
うちもオヤツがないと見てくれないし(笑)

くるみちゃん・・・大丈夫だよん♪
オフ会では全然大丈夫なんだし❤
きっとしつこくされたり、追いかけまわされるのが嫌なだけでは??って思うんだけど(*^_^*)
ルゥもしつこくされると毎回唸ってるし(笑)

くるみちゃんは気に入られてないんじゃなくて
可愛いからすぐに気に入られちゃうんだよね(*^^)v
でも相性があるから、ヤな子にこられちゃうと
ヤダよねぇ・・・くるたん(^_-)-☆
2009/11/27(金) 18:09:46 | URL | Miu #HXuLjvaI [Edit
こんばんゎー♪
お久し振りです!
たまに見に来てはいたんですけど…
読み逃げしちゃってました。。ゴメンナサイ

この前、ライルもその子に追いかけられました(汗)
そして噛まれました(泣

怪我はなかったですけど、
すごい勢いで追いかけてきて
ガウガウするんですよね(T_T)

常連さんとお話していたので
同じく常連さんだと思うのですが、
また水○スクエアに行きたいと思っても
いたらどうしよう~って思うと
お出かけをためらってしまいます(T_T)

…うちもテリア系とは相性が合わないような
気がします。

テリア系の子には、パピヨンはウサギにでも見えるのかしら(笑
狩りたくなってしまうのかもしれませんね(^^;)

今度久々にお会いしたいですね!








2009/11/27(金) 22:20:02 | URL | keiko #ICSOeIpE [Edit
【ルークねえさん】
そうなんです(T△T)そんな事があったんです~~e-263

>ルークも他の犬から追い掛け回されて
あらら、ルーク君も・・・
ルーク君優しそうだから、いやな事されても我慢しちゃいそう。
我が家の2ワンはキレたら怖いですよォ~~ヤクザヤクザ・・(-∧-〆)

フィーノのカメラ嫌いは筋金入りなので諦めてますぅ・・・e-263
なぜこんなにカメラ嫌いになっちゃったのかさっぱり解りません~e-441
2009/11/28(土) 20:53:24 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【もかさん】
ハンモックいいでしょう?(*^▽^)
弟くんはこのハンモック気に入ったみたいで、ず~~っと乗ってたよぉe-278

>くるみちゃん、何かトラウマがあるのかしら?
う~ん、そうなのかなぁv-406
私が見ていない時に何かされた事があったのかなぁ(T△T)
大きいワンちゃんが苦手なのは前から解ってたんだけど、最近ますますひどいかも(涙)

>くるみちゃんの笑顔だーいすきよん(^-^)
ありがと~e-267
くるみに伝えておくねんv-344(笑)
2009/11/28(土) 21:05:35 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【Miuさん】
くるみたん・・・
他のワンコを攻撃しちゃうとかではないのだけど、困っちゃう・・・e-263
優しいワンちゃんにまでワンコラしちゃうから飼い主さんにも申し訳なくて(涙)
ルゥ君やミクちゃんのように、小さい頃から沢山のワンちゃんと触れ合う時間を
もっと作ってあげてれば違ったのかしら・・・(T△T)
Miuちゃん、いつも優しい言葉掛けてくれてありがとう!



2009/11/28(土) 21:30:42 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【keiko さん】
keikoさ~んe-267お久しぶりです!
コメントありがとう!ほんとに嬉しいですe-267

>この前、ライルもその子に追いかけられました
あぁ、やっぱり・・・e-263
keikoさんのとこのブログ読んでいたから、もしかして・・・って思っていたの(汗)
ライル君は噛まれちゃったの??e-330
うちはフィーノが押さえつけられてガウガウ!!ってやられちゃってe-327
どちらも大きなケガがなくて良かったねぇ。

>同じく常連さんだと思うのですが
うん、そうだと思うのe-441
行くの悩んじゃうけど、でもココみたいに綺麗で広いランって近くにないものね。

>今度久々にお会いしたいですね!
お誘いいつでも大歓迎です!(*^▽^)
keikoさんとお話したい事が沢山~e-267
2009/11/28(土) 21:43:46 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
