スポンサーサイト

--.--.-- *--

お菓子作り

2007.01.08 *Mon
今日は凄い風!!そして、寒い~っ!!

こんな寒い日はおうちの中でまったりするに限りますよね~(笑)

今日は、午後からお姉ちゃんのお友達が我が家に遊びに来ました。
「シフォンケーキ」を焼こうと、おととい約束をしていたようです。。。。
おとといは、お友達3人で材料を持ち寄り、クッキー作りをしていました。

子供達の焼いたクッキー、市販の物のように整った形ではないけれど、
綺麗なトッピングがしてあるわけではないけれど、美味しかった!
「また焼いてね!」って言った時のみんなの嬉しそうな顔。。。(^ー^* )

「お友達とお菓子作りをするくらい大きくなったんだなぁ・・・」と思った母
でありました。
そういえば、自分もお姉ちゃんと同じ歳くらいの時には友達と集まって
クッキーとかホットケーキとかを作ったなぁ・・・なんて、懐かしい記憶が
蘇ったり・・・(笑)

今日、子供達が作った「シフォンケーキ」もとても上手に出来てました。

次は何に挑戦するのかが楽しみです♪


ねっ?ちゃんと膨らんで焼けてるでしょ?

ケーキ作りの後は、ゲームをしたり、テレビを見たり、外で遊んでみたり。。。

風が吹いてるから寒いだろうに、子供達は元気元気!!

まあ、子供はこうでなくっちゃね(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【本日の2匹】

お姉ちゃん達の足が邪魔なのか、こたつに入らずにこんな所で寝始めました(笑)

そんな2匹の姿が可愛くて、思わずパチリ

クルンと丸くなってお饅頭みたい(笑)

フィーノ饅頭にくるみ饅頭~

くるみ饅頭ってなんだか美味しそう。。。。(爆)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
