
--.--.-- *--

子ども会の旅行

2006.11.13 *Mon
今日は『県民の日』なので学校はお休みだったのですが、子ども会の研修
旅行(遠足)があり、県内にある自然博物館へ行ってきました。

館内へ入るとすぐに巨大なマンモスの化石(レプリカ)がお出迎え。
恐竜の化石(レプリカ)もあって、小さい子は『スッゲー!!でっけー!!』
って大喜びしてました~。

この恐竜さん動くんです!結構リアル~!


左側には怖~い肉食恐竜さんが口を開けて動いてました。
本物じゃないのは分ってるのにやっぱり怖い!

宇宙コーナーの天井

恒星や惑星についてのパネルや写真など、沢山の展示物がありました。
「冥王星は惑星ではなくなりました」っていう注意書きがあって(笑)

その他、動物や植物、魚・昆虫など、色々な生き物の生態を知る事が
出来るようになっています。

世界の鉱物の展示コーナーでは、『石』」好き(笑)なお姉ちゃんは
食い入るように見てました。
鉄鉱石とか水晶の結晶の巨大な塊を見て、「いいなぁ、欲しいなぁ」
って言いながら・・( ̄m ̄〃)

水晶の結晶は綺麗だから欲しいのも解かるけど、鉄鉱石はちょっと・・(汗)

今回は団体での見学・移動だったので、全体をササッと流すように
しか見れなかったのが残念。
もう少し時間を掛けてゆっくり見たかったかも。

お天気が良かったので外の芝生でお弁当を食べ、その後敷地内を
散策して、たくさんおしゃべりして楽しい遠足となりました。

楽しかったけど疲れた~!!
家に帰ってからコタツで30分程ウトウトしちゃった(汗)
子供達は元気に騒いでたケド・・・

その元気、少しでいいからお母さんに分けてぇ・・

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
