スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう9月・・・

2006.09.06 *Wed
あらら、気がつけば9月ももう6日も過ぎてる・・・

いやだ、いつの間に・・・・(;´▽`A``
この調子で気がついたら年末になっていたりして・・・(汗)

そうそう、土曜日は息子のサッカーの試合でした。
日陰は風が吹いて心地良かったけど、グラウンドはめっちゃ暑!!
8:30からの開会式の時点で肌がジリジリするほど暑い!

暑くなりそうだからとノースリーブで試合の応援へ行った私。
そんな格好で行くんじゃなかった~!
「真夏じゃないしィ~」と日焼け止めも塗っていかなかった・・・

肩が真っ赤になるぐらい日焼けしちゃったよぉー!!(ρ_;)クスン

たったの3・4時間であれだけ日焼けするなんて~!!
恐るべし紫外線!!

今度16日に行われる運動会の時は気を付けよう・・・。


日焼けはシミ・ソバカスの元なんだよぉ~ (by フィーノ)
月曜日は学校へ

夏休み中の宿題になっていた習字や絵画、図工や自由研究などの作品
が展示してあるのです。

低学年の子の作品は見ていて楽しいし可愛い~♪
壊れてガムテープで補強してあるような子供らしい(笑)作品があるかと思うと、
「これほんとに1人で作ったの??」そんな作品があったりして見ていて面白
かったです。

うちの子達の作品は・・・・
「うん、自分なりに良く頑張ったね!!」って感じです(爆)

そうそう、宿題で思い出したっ!

宿題の一つに『作文』・『標語』・『詩』を書いてくるというものがありました。

先生、無理です!!1人じゃ絶対に書けませんっ!!

5年生のお姉ちゃんはともかく、2年生の弟君に『作文』・『標語』・『詩』の違い
を理解させるのは難しい~(笑)

『作文』は解かっている(と思う)のでなんとかなる。

問題なのは『標語』と『詩』・・・・・・

書いてごらんと言うと、案の定、「標語ってなあに?詩ってなあに?」と
聞くのです。
そうだよねぇ、解からないよねぇ・・・・(;´д`)トホホ・・

まず、その意味から教えなくちゃいけないのね・・・(涙)

実際に詩を読んであげたり、標語はこういう物よと解かり易いように説明
してみたけど、「全然わかんないよ~」って・・・(涙)
辞書で意味を調べて伝えても、それが理解できないんだもん、これ以上
どう説明していいのか解からない~

結局、私が考えたものを子供風に書きなおし宿題終了~(って、おいっ!!)

きっと今でも解かっていないだろうなぁ
でもこの「標語と詩」、また来年の夏休みの宿題になると思うんだよね。

来年また同じ事を説明しなくちゃいけないんだろーか?
(ノ_-;)ハア・・・・・・考えると頭痛いです


ふぅ~、あたちニンゲンじゃなくて良かった~ (by くるみ)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。