スポンサーサイト

--.--.-- *--

ドッジボール大会

2007.08.18 *Sat
お姉ちゃんのドッジボールの大会でした。

dojiIMG_3293.jpg

4番がお姉ちゃん♪(ちっちゃ・・・笑)
結果は、3試合、2敗1引き分け。
残念な結果となってしまいました。
でも、お姉ちゃん達は精一杯頑張りました!!

私が小学生時代のドッジボールと言うと、ボールに当たらないように逃げろ
~!みたいなゲームだったような気がするんです。
今でも遊びのドッジボールならそれでもOKなんだとは思いますが。。。。
競技としてのドッジボールは、逃げずに相手からのボールを受け止め、そし
て攻撃する!!そんな攻めも守りも積極的なドッジボールのようです。
時代は変わった・・・(笑)
dojjiIMG_3291.jpg

dojjiIMG_3294.jpg

このようにフォーメンションを組み、相手のボールを受け止めます。

今回のお姉ちゃんのチームは女の子ばかりですが、1セットに3人まで男の
子が入っていい事になっているので、ほとんどが男女混合のチームです。
勝ちにいくなら当たり前といえば当たり前の話・・・なのですが。

6年生ともなると男の子と女の子の違いは見ていて歴然。
ボールの投げ方、スピード・・・男の子の投げるボールを受けるのは、はっ
きり言って大人でも怖いです。
体に当たったり、ボールを取った時は「バンッ!!」と凄い音がするんです。
顔に当たれば(顔に当てるのはルール違反なのでセーフにはなります)相当
痛いし、鼻血が出てしまう事もあります。

なので、子供達の試合中はボールの当たる音がする度に目をつむりたくなっ
てしまって・・・
「痛い、痛いよね」って・・・・
子供達は頑張っているというのにダメダメな母です。
「頑張れ~!みんな頑張れ~!」って必死に応援しました。
もう感動でウルウルです(涙)
お姉ちゃんは6年生なのでこれで最後の試合になりますが、5年生達には
来年があります。
今回の大会での経験を来年の練習に活かしてくれればいいなぁと思います。

よく頑張った(笑)お姉ちゃんのリクエストで、晩ご飯は「とんかつ」を食べに
行きました。
「とんかつ」・・・試合の前に行けば良かったかな~なんてネ。
ニヒヒ・・(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

りおんさんへ・・・ウヒヒ(笑)
テンプレート変わってる(⌒^⌒)b


お姉ちゃん頑張ったんですねぇ。
あたしもドッジボールってゆったら中あてくらいなもんで小学校以来やってないなぁ。
フォーメーションってバレーボールだけじゃないのぉ!?
今の競技はシュゴイですね。
小6男子のボールの重み・・・想像できます。
痛いよぉ・・鼻血まで出しちゃう子いたの!?
きゃ~危険競技ぃぃぃ!!

今24時間TV見てます。翼の手紙にデビューからJr.の時から見ていたあたしは号泣(ノ_・、)
ZARDの話題でも号泣(T-T)
どんだけぇ~~!
2007/08/19(日) 20:24:07 | URL | パピくぅ #- [Edit
おめでとうございますぅ♪
りおんちゃん☆こんばんはぁ^^
ブログお引越し&可愛いハンドルネームへ変更~おめでとうございますぅv-82
いいじゃん、いいじゃんv-344
忙しいのにやりますなぁ~v-353
F2ブログ、簡単で引っ越ししやすくなかった?
結構いいよね?!
と、私、昨日から旦那の実家へ泊まりに行っていたので、遅くなってごめんちゃいね。。。

お姉ちゃん、ドッジボール頑張りましたねv-22
でもホント、先にとんかつたべなきゃ(笑)
私も結構、ドッジボールは前でガンガン男子に当てまくっていたけど(←悪)、試合だともっと真剣だし熱いよねv-42
しかも可愛い我が子だと、涙涙の応援になってしまうよね^^
お姉ちゃんもりおんちゃんもお疲れ様でしたv-91
夏休みの良い思い出の一つになったねv-10
2007/08/19(日) 20:52:56 | URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [Edit
【パピくぅさん】
テンプレまた変えちゃった(笑)
FC2はいろんなテンプレがあるから楽しいっ!!
日替わりでテンプレ変えちゃいそうよん(←ヒマ人と言わないで・爆)

>小6男子のボールの重み・・・想像できます。
想像しただけで怖いでしょ~(^▽^;)
目の前で見てるとほんと恐ろしいんだからぁ~!
女の子の投げるボールだって「ヴッ・・・!!」ってなるくらい痛いのに・・・(汗)

パピくぅちゃん24時間見てるの?
私はあーゆーのダメなんだぁ・・・。絶対に泣いちゃうから。
我が家はパパさんが見たいと言っていた、警察24時(?)(良くわからないけど
そんな感じの)見てまっす(^ー^* )
2007/08/19(日) 21:23:56 | URL | りおん(ささぴ) #mQop/nM. [Edit
【Miuさん】
とうとう引越しました(笑)
1ヵ月前くらいに、こちらFC2のブログは作ってあったんだけど、踏ん切りがつか
なかったの(笑)
ヤプも特に困るようなことはなかったんだけど、色々比べてみるとコチラの方
がいいかな~と思って(^ー^* )

>ドッジボールは前でガンガン男子に当てまくっていたけど(←悪)
ギャハハー!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Miuさんらしいっ!(←怒らないでねぇ)
私は逃げ回る専門でしたっ(そう、私はちきんな女)
お姉ちゃんは私と違ってファイターなのよ(笑)
ガンガン前に出て行くタイプ。
んで、当てられちゃうんだけどね・・・(='m')
2007/08/19(日) 21:44:54 | URL | りおん(ささぴ) #mQop/nM. [Edit
りおんさ~~~ん!可愛いでないのっ(^.^)
お知らせ~なんて言うから「ピン」ときてしまった私(笑)
ヤプログは写真が5枚までと・・・もたもたしながら更新してると
時間切れになっちゃうのが困りますね(>_<)
ううう・・・私もHN変えたい病が再燃!

お姉ちゃん頑張ったね(*^_^*)
心から「よくやりました」って言いたいわ!
こういう貴重な経験がきっと将来につながってくよね。
ドッジボール私も男子顔負けでハッスル(死語)してたな~。
今やったら逃げるのに転びそ~。
2007/08/19(日) 23:37:41 | URL | ぱぴち #- [Edit
【ぱぴちさん】
お仕事で忙しいのに来てくれてありがと~♪
HNも「ささぴのままでもいいかなぁ~」とも思ったんだけどねっσ( ^ー゜)♪
ぱぴちさんもHN変えちゃえ~~!(^w^)

>ヤプログは写真が5枚までと・・・もたもたしながら更新してると時間切れになっちゃうのが
そうなの!私もいろんな事をしながら更新をしてるので、良く時間切れに・・(爆)
写真も1記事につき5枚ってなると、どれを選んだらいいのかすっごく悩んじゃうのよぉ~。
そこでまた時間が掛かっちゃうんだな、私ってば・・(^w^)
記事を分ければ済む事じゃないの!って言われると、それはそうなんだけど、同じ出来事は
なるべく1つにまとめたいというかなんちゅうか・・・
ホラ、私几帳面なA型だから~!(えっ?A型に見えないって??)
2007/08/20(月) 12:55:56 | URL | りおん(ささぴ) #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
