
--.--.-- *--

ホームステイなんだな

2007.10.19 *Fri
チッたん、今日から2日間我が家にお泊りです。
今はまだフィーノとくるみのことを警戒しているようで挙動不審気味・・(笑)
前回のようなケンカにならないよう、2匹の事をよーーっく見張っていようと思います。

オラ、今日からホームステイなんだなドキドキなんだな  
ちったん

話変わって・・・



お散歩するには気持ちの良い時期なんですが、最近ちょっと困った事が・・・

その原因となるものはコチラ

これなぁんだ?

トゲトゲボンバー

散歩をすると必ずといっていいほどこのトゲトゲボンバー(正式名称はオナモミって
言うらしいです・・)が足や尻尾にくっついて悲惨なことに。。。。
我が家の近所にはこれがうじゃうじゃと沢山生えてて、小学生が登下校時、友達と
投げ合って遊んでるんですぅ~。。(/_<。)
当然、道路のあちこちに落ちてるわけでして・・・・・
散歩の後は毛の絡まったオナモミを取らなければいけなくて、これが大変のなんのって・・・

ε-(ーдー)ハァ・・・・・
お散歩コース変えないとダメかしら。。。。

COMMENT

トゲトゲボンバー?(笑)
トゲトゲボンバーっていうの?
私は ”ひっつきむし” って呼ぶけど・・私だけなのかな?
これってなかなか取れのよね~。 (>_<)
ワンの毛に絡まったら大変そうだわ!
うん、お散歩コース変えましょう。(爆)
2007/10/19(金) 21:37:18 | URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [Edit
No title
あ~これ!!
懐かしい~( ̄m ̄*)
うちのほうでも「ひっつきむし」って子供たちは呼んでたなぁ・・
でも、むかーしむかし(爆)私の実家の方では「バカ」
って呼んでたわ(大笑)
これ服につくと「あ!バカがついてる~!!v-391」って
子供同士で投げあってくっつけあって遊んだ覚えがあるわ(どこの田舎じゃ・笑)
これ、毛に絡んだら取るの大変よね(--;
一度、引っ越す前の所でルルが付けたことあって
取るのに苦労した記憶があるわ。
お散歩コース、変えるようかしらん?(^^;
2007/10/20(土) 18:41:09 | URL | りんこ #T1mCHahg [Edit
No title
私も「これ」でよく遊んでましたよ~^_^;
最近は、めっきり見かけなくなっちゃったけど~
きっと森のほうに行くとあるんだろうな~。
このドゲトゲ野郎がくっついちゃうと大変だよね(-_-;)
お洋服着せても・・・お腹の毛なんかにはついちゃうだろうね~。
う~ん・・やっぱりお散歩コース変更かな~(^^ゞ
2007/10/20(土) 20:49:06 | URL | moka #- [Edit
【ひなたぼっコさん】
>トゲトゲボンバーっていうの?
私が勝手にそう名づけましたー!(爆)
そうそう、これってくっつくとなかなか取れなくってほんと困りますっ!v-404
本犬もコレがくっつくと気になるみたいで散歩途中に座りこんじゃうんですよぉ(困)
東京はこんな雑草生えてないんだろうなぁ。。。
2007/10/21(日) 22:26:24 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【りんこさん】
>むかーしむかし(爆)私の実家の方では「バカ」って呼んでたわ
えっ、バカ!?「ひっつきむし」っていうのは良く聞くけど、【バカ】は
初耳ですよ~(爆)
りんこさんの実家ってどこでしたっけ??(笑)
これって子供同士で投げ合って遊ぶのはお約束ぅ?
遊ぶのは仕方ないとして、お願いだからお散歩コースじゃないところで遊ん
でちょうだいねぇ・・って感じです(無理よね・・・涙)
2007/10/21(日) 22:40:53 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit
【mokaさん】
あはは!mokaさんも昔これで遊んだクチなのねぇ~(爆)
そちらももうこのトゲトゲボンバーあまり見かけないのぉ?
みんな都会に住んでるのねぇ、羨ましいわぁ~v-389
うちの近所はすごいわよっ(爆)
トゲトゲパラダイス!!(←そんなパラダイスはいらないわいっ!)
通学路にこれがあるもんだから、お姉ちゃんも弟君も毎日1・2個は洋服に
着けてお持ち帰りしてくるから困る~。
洗濯機の中に落ちてたりするし!プンプンっv-293
2007/10/21(日) 22:54:48 | URL | りおん #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
