This Archive : 2006年11月


--.--.-- *--

お仕事ちう

2006.11.28 *Tue
ただ今、毎月恒例のお仕事中~♪


あと少しだから頑張るね


もうちょっと我慢してね・・・・


お土産ありがとね♪

2006.11.25 *Sat
今日は妹夫婦がお土産を沢山持って遊びに来てくれました。

旦那様はワンがちょっと苦手だということを聞いていたので、お迎え
する前に2匹にはハウスに入ってもらいました。
なんでも小さい頃にワンに追い掛けまわされたことがあって、そのせ
いでちょっと苦手なんだそうです。

2匹には違う部屋に居てもらった方がいいのかなぁ・・なんて悩んで
心配していたけど、そこまで嫌いな訳ではないということを聞いてホッ
とひと安心(笑)
実際に、我が家に来た子供の友達で「犬が嫌いだから部屋の外に
出して!」って言った子がいるので・・・・

この発言にはちょっとプチっときてしまって・・・
「嫌いなら外で遊べ~っ!」とか言っちゃいました、心の中で・・・

嫌いなのは仕方がない。
世の中、犬が好きな人ばかりじゃないし。
私もそれなりに気を使ってるつもりなんだけどな・・・・・

・・・と、話が反れましたね・・・あはは(;´▽`A``

しばらくして、旦那様が「ワンちゃん出しても大丈夫ですヨ」と言ってくれ
たので2匹をハウスから出してあげました。
匂い嗅ぎに、ご挨拶にと忙しく走り回るワン達(笑)

旦那様も2匹の事を沢山ナデナデして遊んでくれました。
良かった~!
チャカチャカと落ち着きのない2匹(あ、あと2人)だけど、これから
も仲良くしてもらえると嬉しいです。

今日は子ども達にお菓子と可愛いコアラのキーホルダーを沢山(12コ
もっ!笑)、我が家にはの時計を頂きました。


可愛い~っ!Meeちゃん、Tyok君ありがとう~。
大事に使わせていただきます

今度はみんなで一緒にご飯でも食べようねっ。
久しぶりに会って話が出来て嬉しかったよ~♪


本日の2匹

2006.11.21 *Tue
今日素敵にこんな感じ



抜糸してきました

2006.11.19 *Sun
本日、抜糸をする為に病院へ行ってきました。


うん、痛かったね・・・

くるみのお顔

2006.11.16 *Thu
くるみのお顔ってなんだか不思議・・・。

子供っぽいお顔だな~って思うと


大人顔になったり・・・( ただ睨んでるだけ?(='m')ぷぷっ  )


可愛い系のお顔だな~って思うと


お姉さん系のお顔になったり


面白~い!

写真の撮り甲斐があります

お・ま・け

今日はこんなお顔も撮れましたよぉ~♪

これはあきらかにお子ちゃま顔だ~ね(爆)


朝起きるとね・・

2006.11.15 *Wed
こんなんなってます・・・(;´▽`A``

架空請求

2006.11.14 *Tue
本日、こんなハガキが届きました。



子ども会の旅行

2006.11.13 *Mon
今日は『県民の日』なので学校はお休みだったのですが、子ども会の研修
旅行(遠足)があり、県内にある自然博物館へ行ってきました。

館内へ入るとすぐに巨大なマンモスの化石(レプリカ)がお出迎え。
恐竜の化石(レプリカ)もあって、小さい子は『スッゲー!!でっけー!!』
って大喜びしてました~。

この恐竜さん動くんです!結構リアル~!


左側には怖~い肉食恐竜さんが口を開けて動いてました。
本物じゃないのは分ってるのにやっぱり怖い!

宇宙コーナーの天井

恒星や惑星についてのパネルや写真など、沢山の展示物がありました。
「冥王星は惑星ではなくなりました」っていう注意書きがあって(笑)

その他、動物や植物、魚・昆虫など、色々な生き物の生態を知る事が
出来るようになっています。

世界の鉱物の展示コーナーでは、『石』」好き(笑)なお姉ちゃんは
食い入るように見てました。
鉄鉱石とか水晶の結晶の巨大な塊を見て、「いいなぁ、欲しいなぁ」
って言いながら・・( ̄m ̄〃)

水晶の結晶は綺麗だから欲しいのも解かるけど、鉄鉱石はちょっと・・(汗)

今回は団体での見学・移動だったので、全体をササッと流すように
しか見れなかったのが残念。
もう少し時間を掛けてゆっくり見たかったかも。

お天気が良かったので外の芝生でお弁当を食べ、その後敷地内を
散策して、たくさんおしゃべりして楽しい遠足となりました。

楽しかったけど疲れた~!!
家に帰ってからコタツで30分程ウトウトしちゃった(汗)
子供達は元気に騒いでたケド・・・

その元気、少しでいいからお母さんに分けてぇ・・

誕生祝い

2006.11.12 *Sun
今日は、昨日出来なかった誕生祝いをしました~♪

お誕生日おめでとう!!


弟くんからプレゼントとお手紙をもらいその手紙を読んでいます。


アイロンビーズで作った『くまさん』がお姉ちゃんへのプレゼント(笑)

あと、エンピツ1本ときれいな石を1個(笑)

「お誕生日だからプレゼントあげるんだ!」って言って、お姉ちゃんの
居ない時にコッソリ用意していたんだよ。
良かったね、お姉ちゃん♪

誕生日おめでとう♪

2006.11.11 *Sat
今日はお姉ちゃんの誕生日!

11歳になりました♪

お誕生日おめでと~う!!

11月11日11歳
(関係ないけど、パパさんは5月5日の子供の日生まれ~)
あはは!!メデタイメデタイ~!!

今日はケーキを買ってご馳走作ってお祝いするはずだったのに、子ども会
の臨時総会があった為、誕生祝いをする事が出来ませんでした・・・(泣)

1日遅れになってしまうけど、明日誕生祝いをしようと思います♪

それにしても、もう11歳だなんて・・・・

あと9年で成人式だなんて・・・・・・

な~んてこった~!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

嬉しい反面、ちょっぴりショックを受けた母でありました・・・(;´▽`A``

無事に終わりました

2006.11.11 *Sat
フィーノ君、無事に去勢手術が終わりました。

心配・応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪

歯石も取って頂いたので真っ白でピッカピカです
こんなに綺麗になるなんて感動~!
この状態を長く維持できるよう、これからはまめに歯磨きをしてあげ
ないとね!

フィーノ君、良く頑張りました!

ウマーーッ!!

頑張ったご褒美にと、もらった白菜をバリバリと食べるフィーノ(笑)

こんなの付けられた・・・

テープを剥がそうとしているのでエリザベスを付けました。

一週間後に抜糸に行ってきま~す。

本日の2匹

2006.11.09 *Thu


獣医さんへ

2006.11.09 *Thu
今日は獣医さんへ行ってきました。

くるみのワクチン接種と爪きり&肛門腺絞りをお願いしました。
診察室から出てきたくるみはかなりご立腹の様子・・(苦笑)

爪きり嫌いだもんねぇ。
注射までされちゃったしねぇ。
抱っこして連れてきてくれた優しそうな助手の方に、小さな声だけど
「ゥグルルゥ~!」って怒ってました。
来月、今度は狂犬病の注射に行かないといけないんだけど、また
「ゥグルルゥ~!」て怒るんだろうなぁ(汗)

そうそう、ちょびっと嬉しい事が。
くるみさん体重が先月に比べて300g減ってました!
やっと2キロ台に戻りました~、ヤッタネー!!(^-^)//""

でも、この300gってほんとにダイエット
した分なんだろうかと・・・
もしかしてウンピっピの分なんじゃないかと・・・・
(病院へ行く前に立派なウンピっピしてたし~)

ん~、微妙だなぁ~。
喜ぶにはまだ早い?
このままのフードの量で様子を見てみようと思います。

そして、今日は大事なお話もしてきました。
ずっとどうするか悩んでいたフィーノの事です。
フィーノ、10日に去勢手術することになりました。

歯石が気になっていてその事を相談したところ、歯石を取る為には全身
麻酔が必要だそうで、それならば以前から考えていた去勢も一緒に・・・
ということになりました。
去勢をする事で未然に防げる病気があるのなら・・・そういう思いもあって
手術をすることに決めたわけだけど、

去勢しなくても病気にならないかもしれない・・・
去勢したからと言って全ての病気に罹らないわけじゃないし・・・
健康な体にメスを入れなくても・・・

・・・と、手術を決めたにもかかわらず悩んでいる自分が情けないです。
これじゃ、くるみの時と全く同じ・・・(苦笑)

フィーノ君、痛いだろうけど我慢してね。

おめでとう!

2006.11.06 *Mon
本日は妹の結婚式でした

meeちゃん結婚おめでとう!!

新婚旅行はオーストラリアだって。
いいなぁいいなぁ~羨ましいなぁ~
オーストラリア、お姉ちゃんも行きたいゾ~!

気をつけて行ってきてね♪
生水飲まないのよ!食べ過ぎないのよ!コアラの爪には注意するのよ!
現地で夫婦喧嘩しないのよ!(←全部冗談よっ!爆)

ふふふ・・お姉ちゃんはとっても嬉しいっ。
これでお父さんも安心できたかな

旦那さま、妹をどうぞよろしくお願いします。
ふつつかな姉&妹ですが、どうぞどうぞよろしくお願いします。


meeちゃん、幸せにね!

こたつLOVE

2006.11.04 *Sat
くるみはコタツLOVEである

こ~んな感じや

こ~んな感じで

毎日コタツに潜っている。
くるみの前世はもしかして??

中にヒズメを持ち込み齧っていることも良くあって、なんとも言えない
ニホヒがコタツの中から漂ってきたりする。
コタツ中でまったりとしているのは全然構わないが、それだけはやめ
て欲しい・・・(涙)


くるみさん熟睡モード

こ・・怖ひ・・・・

文化祭

2006.11.03 *Fri
今日は私の住んでいる地区の文化祭に行ってきました。

目的はお姉ちゃんが通っている小学校の金管の演奏を聞く事・・・でした。

ああ、それなのに・・・・・


久しぶりに・・

2006.11.02 *Thu
うわ・・・気がつけばもう11月・・・・
ずいぶんおサボリしちゃった・・・(汗)

あ、2匹は相変わらず元気です♪

今日は2匹のハウスにおニューのフリースを入れてあげました。
フィーノ君大喜び(笑)
フィーノはハウス好きなのだ♪

冬はフリースだよなぁ



プロフィール

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
