This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--

潮干狩り

2006.06.25 *Sun
土曜・日曜は福島の『遠野オートキャンプ場』にキャンプへ行って来ました

昨年同様、今年も3家族での合同キャンプです。

今日は『潮干狩り』をしてきました。
キャンプ場から30分程の所にある海へ移動して、子供そっちのけで
夢中になってあさりを探す大人達(笑)
3時間ほどで沢山のあさりちゃんをゲットできました~

ここのあさりちゃんはと~っても肉厚
それに今年は粒が大きい!!
食べ応えがありそうです。

何にして食べようかなぁ?
やっぱり最初はお味噌汁だよねぇ。
あさりバターも美味しそう!

今夜一晩砂を吐かせてから美味しく頂きま~す
明日までに良~く砂を吐いておいてね、あさりちゃん


大漁大漁~!!



ショック再び・・・

2006.06.17 *Sat
またもや、やってしまいました・・・・・

今日は久しぶりに太陽が出たので、踏み踏み事件の後、洗濯
出来ずにいたラグを洗いました。

洗濯が終わり、ラグを取り出そうとしたその瞬間、何かが「コロン」と
転げ落ちたのです。

なんだろう?

拾おうとして私が目にしたもの・・・・・

・・・・・・・ガビーン!!

のヒズメでした・・・・・・(涙)

ヒズメと一緒に洗濯しちゃったよぉ・・・・・(涙)

ラグは綺麗になったけど、ほのかに牧場のニホヒがします。

そうか・・・・、洗濯機が回るたびにガランゴロンと音がしていたのは
ヒズメのせいだったのか。

洗濯が終ってから気づいたよ・・・・トホホ


連日のショックでどんよりしている私と違い、爽やかなお顔の2匹

おかーたん、お顔がこわいですよ~ (by  くるみ)


ん?またやっちゃったの?? (by フィーノ)


○○を2度踏む女

2006.06.16 *Fri
今日はちょっときちゃないお話なので、お食事中の方はご注意ください。

長文なので、お暇な方だけどうぞ・・・・(笑)

本日の2匹

2006.06.14 *Wed



生ごみ処理機の使用感想

2006.06.13 *Tue
生ごみ処理機の使った感想などを少し書いてみますね♪

ゴミ処理機には、乾燥式・バイオ式・ハイブリット式などの種類がある
のですが、私が買ったのは乾燥式です。

良かった点
・部屋の中に置ける(外でもOK)ので、出た生ごみをすぐに捨てる事が
 出来る。
・生ごみをカラカラに乾燥させるので量(かさ)が減る。ごみ出しする時に
 軽いので楽。
・水分がなくなるので、生ごみを入れておいた袋から水が漏れるような
 事にならずに済む。
・ごみの日まで保管しておいても臭い・虫がでない。
・市から補助が出る(笑)

気になる点
・乾燥中にわずかに臭いが出る。
 (閉め切った部屋で使うと臭いが気になるかも)
・乾燥中に温風が出るので部屋が暖かくなる気がする。
 (これからの季節、エアコンを使いながら処理をするとなると、エアコン
 の効率が悪くなるんじゃないかなぁ・・・。)
・処理が終った生ゴごみですが、生ごみ臭がしない代わりにかなり焦
 げくさい臭いがする。

すみません、上手くまとめられないのですが、とりあえずこんな感じです。

他にも聞きたい事がありましたら質問してください(笑)
あ!メーカーの回し者ではありませんのであしからず・・・(爆!)


筆跡診断

2006.06.11 *Sun
今日は小学校で講演会がありました。

講師は「筆跡診断士」の女性の方。
講演内容は「子供のSOSがいち早く分る筆跡診断」というものでした。

「これは面白いかも~!」と楽しみにしていました♪

以下、長くなってしまうので興味のある方だけどうぞ・・・。

買っちゃった♪

2006.06.11 *Sun
「生ごみ処理機」買っちゃった

生ごみって結構な量が出るし、これからの季節、ごみを収集日まで置いて
おくと臭いも気になる・・・・。

お値段もそこそこする物なので、ずっと悩んでいたけど、市の方からも補助
が出るとの事なので思い切って買っちゃいました。

買うと決めたら電気屋さん廻り。

1番安い所で買おうと思ったのだけど、ネットで見た値段が1番安い!

そのことをネットの次に安い値段で出していた電気屋さんにお話しした所、
「本当はネットの値段には対抗しないのですが、今回は特別に
お安くしますので・・・」と言われ、即決!!

そんなの営業トークと解かっているけど、今回は特別って言われ
ちゃったらね~(笑)

自分で言うのもなんだけど、やっぱり私って単純~ (T▽T)アハハ!

でもね、この際単純でもなんでもいいわぁ~♪

私は満足ですもの~

誕生日おめでと~!!

2006.06.07 *Wed
今日、6月7日は息子の8才の誕生日

大きな病気やケガをすることもなく、元気に8才の誕生日を迎える
ことが出来ました。

良かったね~、本当におめでとう!!

それにしても、もう2年生なんてね~

大きくなったのは嬉しいけどなんだか素直に喜べない私がいるの。

赤ちゃんの頃はただ可愛いがるだけで良かったけど、大きくなるに
つれ、そういうわけにもいかなくなってきてそれがちょっと辛いんだ。

子供が大きくなればなるほど悩みも複雑になってきて・・・。

子供以外の事での悩みも多くなってきて・・・。

これは子供を育てている以上、仕方がないことなんだと頭では
解っているんだけどね。

はっ!!

いかんいかん、なんだか暗くなってしまった

今日はお祝いの日じゃんか!!

あおぴの大好きなお寿司とチョコレートケーキでお祝いするど~!

ハッピーバースデーの歌もはりきって歌っちゃうからね~~

大きくなったよ!

2006.06.03 *Sat
ショック・・・

くるみさん、体重が3キロの大台に乗ってしまいました。

ダイエットしてたつもりなのに~!

なんでー、どうしてー!!


えへっ!あたちまた大きくなっちったの~( by くるみ )


違うのくるみさん・・・・大きくなったんじゃなくて、重くなったのよ・・・

模様替え

2006.06.02 *Fri
今日はお部屋のプチ模様替えをしました。

さすがにコタツはもうしまわないと・・・・ね

といっても、コタツ布団を取っただけでコタツテーブルはそのままなんだけど~(笑)

ちょっとは涼しそうになったかなぁ??

でもまだファンヒーターが出ているのよねぇ、(T▽T)アハハ!

これもいい加減しまわないと・・・。

ん~、これは明日パパさんにしまってもらおうっと!!


お部屋スッキリしたよ~


豚耳うまうま


プロフィール

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
