This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--

サッカー観戦

2006.02.26 *Sun
本日、このお天気の中、サッカー観戦に行ってきました。

「なぜこんなお天気の日に~??」って感じなのですが、息子がかなり前か
ら楽しみにしていていたので「雨だから行くのは止めようね」とは言えず・・・(苦笑)
意を決して現地まで行ったものの、風は強いし横殴りの雨・・・・・。
車から降りようとした時点で「おうちに帰りたいモード」全開です
傘なんか役に立たないし・・・帰る頃には全身びしょびしょだし・・・
(傘の骨は曲がっちゃうし・・・・)

それにしてもサッカー観戦なんて何年ぶりだろう??
勤めていたのがJリーグが有名になり始まった頃で、会社のみんなとすごく盛り
上がっていました~。
観戦に行きたいけど、チケットがなかなか取れないような状況で、チケットを取る
為に必死で会社から電話をしていたことを思い出します。
サッカー観戦のために国立競技場へも行ったし~。
ん~、懐かしい~(爆!!)

それ程熱中していたサッカー観戦なのに、子供が生まれてからは足が遠のき、
最近では興味も無くなってサッカー中継も見ないし、今、どんなチームがあって
、どんな選手がいるのかもまったく分らない状態・・・・(苦笑)

これじゃ、子供に説明なんて出来ませんよね・・・(笑)
少し興味を持ってサッカー関係のテレビを見ないと~って反省しました。


写真ではお天気が良さそうに見えるでしょ?




独り言・・・

2006.02.23 *Thu
ここ2週間ほど色んな事があってすごく忙しかった(涙)
これからもしばらくは忙しそう
この時期、仕方がないのだけど、さすがにちょっと疲れたなぁ。

そうだ、明日からはお仕事だ・・・・・。
うぅ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

でもあと少しだから頑張らなくちゃ!!
そうそう、3月になれば落ち着くと思うし。
頑張れ自分~!!


とりあえず、本日のフィーノ&くるみです(笑)




くるみ日記

2006.02.20 *Mon
くるみのひみつ日記

今日とってもいいものを見つけた。
それは「ピンクのヘアゴム」
あたちがそれで楽しそうに遊んでいたら、にいたんがそれを横取り
しようとしてきたの!!
あたちが見つけたおもちゃなんだからあげないもんっ!!(怒)

「ビヨーンビヨーン」って取り合いになって、ゴムが伸びきったところで
にいたんが突然そのゴムを離しやがったの!
そしたらゴムが「バッチーン!!」って
お口が・・・お口がぁ・・・・(TДT)

キィーーッ痛いじゃないのーーー!!

ガッデーム!!
にいたん許すまじ!!
いつか仕返しするんだからね

今日のくるみ

2006.02.15 *Wed
えへへ~


なぁに?


ぽかぽか~♪


じぃーーっ!!


バレンタイン

2006.02.14 *Tue
今日のブログのタイトルが「バレンタイン」っていう所、多いだろうなぁ(笑)

私はすっかり忘れていましたが、今日はバレンタインだそうで・・・・

娘がチョコクッキーを作ると張り切って学校から帰ってきたので、一緒に
作る事に。
普段は男の子みたいなのに、こんな時は女の子に戻るんだねぇ~(笑)
不思議~!!(爆)

作ったのは、「チョコチップクッキー」と「ブラウニー」の2種類
クッキーの方は殆どお姉ちゃん1人で作りました。
クッキー作りが出来るようになったなんて「大きくなったんだなぁ~」
ってちょっと感動・・・(涙)

お友達にあげてしまう分が多く、子ども達は食べ足りなかったようで、
また後日作ると言っていました(笑)

出来たお菓子を7時頃お友達の家に(2件)届けに行って、今日の「バレ
ンタイン」は終了~!!

今時の親もなかなか大変です・・・・、あはは・・・(涙)


見かけは質素だけど、お味のほうはベリーグッドでした♪
(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~

嬉しいお知らせ♪

2006.02.13 *Mon
くるみのお里であるkimieさんちのニコちゃんが、先日のドッグショーで
パピーBISに選ばれたということを、hikkoさんのブログで知りました。

ニコちゃんおめでと~!!

ドッグショーのことは詳しく分らない私ですが「すごい事」なんだということ
は分ります(笑)

ニコちゃんはくるみよりちょっとお姉さんで、くるみを迎えに行った時も真っ
先に私達のところに寄ってきてくれたのです。
緊張していた私の心をほぐしてくれたのはニコちゃんなんですよ~。
しっぽプリプリで迎えてくれて、とても嬉しかったことを思い出しました。

くるみは脅えていたせいか、私の所へは寄ってきてくれなかったことも
ついでに思い出しました、あはは・・・

あの時のニコちゃんがショーで頑張っているなんてとても感動です

kimieさん、ニコちゃん、本当におめでとうございます!
これからもがんばって下さい!
ず~っと応援しています♪


kimieさんから頂いた、お里にいる時のニコちゃんとくるみの貴重な2ショット




穴掘り大好き

2006.02.12 *Sun
フィーノくんは穴掘りが大~好き

庭に出してあげると、あっちで掘り掘り~こっちで掘り掘り~
いろんな所に穴を掘ってくれます。

何度その穴につまずいて転びそうになったことか・・・

お願いだから掘る時はなるべくはじっこの方にしてください。

今日もお散歩先でやってましたよ~。
ええ、それはもう激しく!!
ホリホリホリホリ、ただひたすらに掘り続けます。

ふと気がつけば、周りは穴だらけ・・・・。
果たして何が彼をそこまでさせるのでしょうか?

・・・・私にはさっぱり分りません ┐( ̄ヘ ̄)┌

くるみはそんなことはしません。
フィーノがこんなことをしている間、ま~ったりと周りを散策しています。

そういえば、お友達の飼っているワンちゃんも、掘り掘りが好きな子と、
そうじゃない子がいるなぁ。

みなさんのワンちゃんはどちらのタイプですか??


掘って~

掘って~

堀りまくりっス!!

今日もがんばったな・・・俺



大きいゾ!

2006.02.10 *Fri
お天気が良かったのでドッグランに行ってきました~♪

暖かかったので沢山のちゃんが遊んでいましたよ♪

さて、今日のくるみさんですが・・・・

やっぱり吠えてました・・・あう~

どうやら動きの激しい大きいワンちゃんが苦手みたい。
「遊ぼうよ~!」って誘ってくれているのだと思いますが、それが怖いのでしょうね。
近寄って来ると、どうしても吠えてしまいます。

でも、時間が経つと落ち着いてきて、大人しいボルゾイの子にはご挨拶が
できてました。エライぞ~!!
この調子で少しずつ大きいワンちゃんとも仲良くできるといいね

少しは慣れてきたような気もするし・・・・・あんまり変わらないような気もするし、
・・・・微妙な感じだなぁ(笑)



ひ、ひぃ~



あなたは犬なのですか



お、大きいね・・・・



甘~い♪

2006.02.07 *Tue
今日は下の子の学年行事である「お菓子作り教室」に参加してきました。

作ったのは「ガトーショコラ」と「ルシアンクッキー」の2品。
1班4人ずつのグループで作りました。

お菓子を作るのは嫌いではないのですが、材料を揃えたり量ったりと、下準備
がちょっと面倒なんですよね。
でも、今日はその下準備は役員の方がしてくれていたので、私達は材料をレシピ
通りに混ぜて焼くだけ。

なんて楽チンなんでしょ~!!
下準備がない分、あっという間に2品のお菓子作りが終了しました。

出来上がったお菓子は半分はお持ち帰り用に残し、もう半分は参加したみなさん
とお話をしながらその場で頂いてきました。

「ルシアンクッキー」なるもの、初めて食べたのですが、お口の中でホロホロッと崩
れるのですね、感動~!!
こんな美味しいクッキーがあったなんて知りませんでした~(笑)

おみやげ用に持ち帰ったクッキーを子供にあげたら「おいしい~!!」と大好評!!
レシピを持ち帰ってきたので、家でまた作ってあげようと思います。

しかし、クッキーってかなりの量のバターを使うんですよねぇ・・・。
毎日食べたら、さすがにちょっとマズイと思う・・・・(* ̄∇ ̄*)あはは・・。


ガトーショコラもでした~


寒いーーっ!!

2006.02.06 *Mon
今日も寒い1日でした

朝、子供達を学校へ送り出してしばらくすると雪が降ってきました。
さ、寒いわけだ~
細かい雪がパラパラと、かなり長い間降っていました。

天気が良かったらドッグランへ連れて行ってあげたかったのにな。
いつ暖かくなるんだろう?
早く暖かくなって欲しい~!

このお天気じゃ今日はお散歩にも行けないし・・・・・。
しょうがないから、お家でまったりしようっと(笑)

明日は晴れるといいね!!


ワンコも(私も)こたつでゴロゴロまったり


悩み

2006.02.04 *Sat
今日は2匹を連れてドッグランへ行って来ました。

ここでまたまた問題が・・・・。

ドッグランに着く前から心配だったけど、やっぱりくるみさん他のワンちゃん
に吠え吠えです。
特に大きいワンちゃんが苦手みたいで、ずーっと吠えっぱなし・・・・
(一緒にいたダックスちゃんには吠えなかった)
「そのうち慣れて吠えなくなるかな?」と思っていたけど、やっぱりダメ。

家ではあんなに吠えないし、大人しいのになんでなんだろう?
怖いから吠えてしまうのでしょうか?
でも、尻尾はあがっているし、絶対にお腹を見せようとしないんですよね。

反対に、家では吠え吠えのフィーノは、大きいワンちゃんとも上手に遊ぶこ
とができます。

あ~ん、もう分からない~!!

どうしてなんだろう?

どうしたらいいの~・・・・(泣)

このままじゃ、オフ会なんかに連れて行っても迷惑をかけそうでとっても心配

とにかく、これからは頻繁にドッグランへ連れて行って、他の犬と触れ合う機会
を増やしてみようと思います。


野菜好き??

2006.02.02 *Thu
フィーノとくるみは野菜が好き
野菜といっても葉っぱの類ですが。
(あ、大根も好きみたい・笑)

台所でキャベツなんかを切り始めると、ちょこんとお座りをして「じーっ
っとこちらを見つめています。
買い物袋から白菜や大根の葉っぱなどが出ていると、「うわ~いっ!
葉っぱだ、葉っぱだーー!!」って群がってくるし(笑)
あの青臭い匂いがたまらないのでしょうか?

今日も白菜の葉っぱを一枚ずつあげたところ、シャクシャクと美味しそう
な音を立てながらペロッと間食してしまいました。
「多いから残すだろうな~」って思っていたんだけど・・あはは・・・・

お腹壊さないでね~

ん~、ガムもうまいんよー


お仕事終了~!!

2006.02.01 *Wed
今日で1月分のお仕事が終わりました~!!
これで明日から月末まで、また自由の身であります~

ヤッターーーーー!!嬉し~~!
自分で自分に「ご苦労様~っ!!」

「そんなに仕事が嫌なら辞めればいいのに~」と思うかもしれません
が、ちっちっちっ!
ここはやはり、家計を預かる主婦としまして、少しでも生活の足しに
なればなと・・・・・・・。

・・・・・な~んていうことは、考えていなくて(いや、ちょっとは考えて
ますよ~笑)本当は、自分のランチ代とお化粧品代くらいは自分で
稼ごうと・・・・それだけです(笑)


さて、お給料も入ったことだし、早速ランチに行かなきゃー!


プロフィール

りおん(ブログ管理人)

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
