This Archive : 2006年01月


--.--.-- *--

抜糸に行ってきました

2006.01.29 *Sun
くるみの抜糸をする為にへ行ってきました。

お腹のテープを取る時に大騒ぎをしてしまったので、エリザベスを着けら
れてしまい、くるみはとても怒ってました(笑)

傷を気にして舐めることがなかった為、傷は綺麗に治っていました
ただ、手術部分を保護する為に貼っていたテープにかぶれてしまい、
お腹の一部が赤くなってしまったのですが、これはすぐに治るでしょうとの事です。

今日も元気があり余っているくるみさん、お散歩に行って少し体力を消耗
していただこうと思います(笑)
フィーノの為にも・・・ね♪



本日のフィーノ&くるみ




フィーノからの手紙

2006.01.29 *Sun
今日は、ぜぇママさんの所で紹介されていた「あの人からの手紙」という
ものをやってみました。



その内容がこれ
__________________________________

ささぴへ

コムニチハささぴ。
ふぃーのちゃまでございます。
今日は、オラがささぴのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、ささぴのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。
しかも巻いてるし。
次に、オラの秘密をささぴに教えようと思います。
実はオラは、カタギではありません。
ではお元気で。アディオス

                         ふぃーのより

__________________________________


すね毛が濃い?(笑)

しかも巻いてる?(笑)

カタギじゃないってどーゆー事よっ!!(爆笑!!)


エェーーーッ!!すねげがこいのーー!!(by くるみ)



カルピス??

2006.01.28 *Sat
今日のお昼に子ども達とハンバーガーを食べていた時の話です。

小1の息子が「カルピスってどこにあるの~?」と言い出しました。

・・・・・・カルピス??

まだ言っています。

「ねぇねぇ、僕のにカルピス入ってないよ~!僕好きなのに~!」


意味が分かりません。
ハンバーガーを食べているのに、その中にカルピスが入っていないと言うのです。

その時、お姉ちゃんがすかさずこう言いました。

「何言ってんの?ピクルスでしょ?ピ・ク・ル・ス!!


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



ぷ・ぷ・・ぷぷぷぷぷーーーーーーーっ!!!

ひーっひっひっひーーーーーーー!!φ(≧▽≦)

「ピクルス  カルピス」どう間違えたらこうなるの~?

お腹痛~~~いっ!!!!

引きこもりの理由

2006.01.26 *Thu
くるみが手術後に元気がなくて大人しかった理由が分かりました。

「洋服を着ていたから!!」だったみたいです。
・・・・・・・・

くるみはお洋服があまり好きではないようで、今までも洋服を着る
と別犬のように大人しくなってはいたのですが・・・・・・・。
でも、まさかこれが引きこもりの原因だったなんて思いもしません
でしたよ~

昨晩、洋服を脱がせてみたら暴れること暴れること!
気が狂ったようにこたつの周りをグルグルと駆け回り始め、
フィーノにしつこくちょっかいを出しに行ってました・・・。

とにかく、いつものくるみに戻ったということで、めでたし!めでたし!
ということで、ははは・・・

お騒がせしてすみませんでした・・・・(泣)


本日は、今までの鬱憤を晴らすかのように暴れまくっている
くるみさんです(笑)








お仕事お仕事!

2006.01.25 *Wed
今日はお仕事でした。

仕事に行く日の朝は、決まって「行きたくない病」が発症~!
たった7日間の仕事なのにねぇ・・・

「コタツでもっとヌクヌクしていたいしー!」
「お天気がいいからお布団も干したいしー!」
「あ、お散歩もしたいしー!!」

・・・・・・・・・。

やっぱり私にお勤めは向いていないんだな~。
これじゃフルタイムの仕事なんて絶対に無理だね。
かといって、主婦業に向いているのかというと、それも、う~ん??

・・・・こんな私に向いている仕事っていったいナニ?



元気になりました!

2006.01.24 *Tue
くるみさん元気になりました!
朝はまたちょっと引きこもり気味だったけど、その後は元気に部屋中
をかけ回っています。良かった良かった~!! \(≧∇≦)/

気になるのは、少しお腹が緩くなっていること。
でも、食欲はあるから大丈夫だと思うけど・・・。
傷は気にして舐めている様子もありませんし、順調に回復していると
思います。

心配していただいた皆様、本当にありがとうございました!!



本日のフィーノ&くるみ♪












くるみ復活??

2006.01.23 *Mon
昨日は元気がなくて心配したくるみですが、今日はだいぶ元気を取り
戻してきました。
ワンちゃんの回復って早いですね~、ほんと驚き!
人間じゃ絶対ありえな~い!!(当たり前じゃ~!

ひきこもりもしなくなり、呼ぶとお膝の上に来てくれるようになりました。
フィーノとの追いかけっこも始まったし、タカタカと元気に走りまわって
いるし、今度は本当に大丈夫・・・・・かな?



あ・・・・・大丈夫そうです。
今、パソコンのケーブルをかじっていました・・・(泣)


コ、コラーーーーッ!!

くるみの様子

2006.01.22 *Sun
手術してから2日が経ったくるみですが、昨日はあんなに元気
だったのに、今日はすごく大人しい。
いつもは呼ぶとすぐこちらに飛んでくるのに、今日は呼んでも
じ~っとこちらを見たままブルブルと震えています。

お腹の傷が痛いのかなぁ?
それとも、また痛いことをされると思っているのかなぁ?
もしかして人間不信になっちゃった?(涙)

もう痛いことはしないからこっちにおいでよ~!
なんだかとっても悲しいよ・・・
早くいつもの元気なくるみに戻って欲しいな・・



早く元気にな~れ!

帰ってきたよ

2006.01.21 *Sat
今日はくるみのお迎えの日です。
でも、今朝カーテンを開けて外を見たらビックリ

エェーーーーーッ!!雪が降ってるー!!
しかも積もってるーー!

天気予報でも雪マークがついていたけど、まさか本当に雪に
なるとは思っていなかった私・・・

私の車と運転では、恐ろしくて病院までお迎えに行けない・・・(涙)
なので、お休みで家にいるパパさんにお願いをして、一緒に
行ってもらうことになりました。

病院で見たくるみは思っていたより全然元気!!
相変わらずの尻尾プリプリで現れました。
もっとグッタリしていて辛そうにしていると思っていたから、拍子
抜けしちゃった・・(/・ω・)/

家に帰ると早速フィーノと追いかけっこを始めたり(おいおい・・)、
クッションに穴掘り行動をしたりとまったくいつも通り。
ご飯もちゃんと食べれたし、うんちもおしっこもしたのでこれで
本当に安心できました。
後は傷が治って、一週間後の抜糸を待つだけです。

早く傷が治るよう、なるべく大人しくしてようね~くるみっち♪
 (↑・・・・これが一番難しいかも・笑)



にいたん、ただいま~




帰ってきたよぉ



くるみの手術

2006.01.20 *Fri
くるみが避妊手術を受けました。

昼頃にお医者様から「手術は無事に終わりました」との連絡
をいただき、ほっと一安心です。
麻酔から覚めてボーッとしているものの、名前を呼ばれると
反応しているそうです。

手術をするかどうかについてはとても悩みました。
でも、我が家の状況(オスのフィーノがいるということ)と、今
後のくるみの体・病気のことを考えると、これが一番良い選
択なのかもしれないと思い、最初のヒートが来る前に手術に
踏み切りました。

痛い思いをさせてしまってごめんね・・・。
明日の朝1番に迎えに行こうと思っています。



充電切れ

2006.01.20 *Fri
今日のお昼頃、携帯電話の充電がとうとうきれました。
こんな時に限って携帯が必要になったりするし・・・・(涙)
あまり使わないようでも、ないとやっぱり不便。
うう~っ、早く充電器届かないかな~!!

今度はぜ~ったいにくるみの届かないところに置くもんねっ!



エヘッゆるちてちょ!

おたふくかぜ

2006.01.19 *Thu
今朝、前の日にうちの子ども達(姉&弟)と一緒に遊んでいた、
T君のママから電話がありました。

「ウチのTがね、おたふくかぜになっちゃった~(笑)」

エッ・・・・ウ・・・・ウソーーーーーーッ!!

仲良~く遊んでいたので、うつってしまったかもしれません。
いや、多分うつっていると思われます・・・
ネットで調べたら、おたふくかぜの潜伏期間は長く、15日~20
日だそうです。
ということは、来月あたりうちは大変なことになっているかもしれ
ません(涙)

まあ、子供のうちに済ませてしまえば症状も軽いというし、一生の
免疫がつくと考えれば「しょうがないか~」で済むけど、問題なのが
うちのパパさん・・・。
おたふくを済ませているのか済ませていないのか分からないっ
て言うの!

大人が罹ったら大変だって聞くよーーー
どーするのーーー!!

でも・・・今さらどうしようもないよね・・・・・・・


やられた~

2006.01.17 *Tue
ギャーーーーッ!!

本日、かじられて使い物にならなくなった携帯電話の
ACアダプターを発見・・・・・・。

かじったのは誰じゃーーーっ!!



誰じゃーーーっ!!



・・・・・・・。
アダプターを取り寄せてもらえることになったけど、
早くても3日はかかるそうです・・・(泣)


こたつ大好き

2006.01.16 *Mon
プロフィールにも書いてあるけど、くるみは大のこたつ好き!
眠くなると人のお膝にちょこんと乗ってくるか、こたつの中に
自分からもぐりこみます。

でもね、こんな中途半端なもぐり方はどうかと思うの・・・・・。



普通は頭を外に出すんじゃないかなぁ?
それじゃ体が寒いと思うよ・・・(/・ω・)/

お散歩

2006.01.15 *Sun
今日は暖かい時間にお散歩に行けました。
長い時間歩いたのでいい運動になったね!


お散歩を2匹でするようになって困ったこと発見。
リードがグルグル巻きになっちゃう。
やっぱり2頭引き用のリードを買わないとダメかなぁ・・。

それともう一つ困ったことが・・。
くるみがお散歩で出会う、知らない人や犬に向かって
ギャンギャン吠えるの
怖くて吠えるのか、それとも遊びたくて吠えるのか・・。
ん~困ったな~。
家ではほとんど吠えないし、すごく人懐こくて良い子ちゃん
なんだけどな~。


↑お散歩している他のワンちゃんに吠え吠え中のくるみ

なつかしの写真

2006.01.14 *Sat
画像の整理をしていたらこんな写真がでてきました(笑)


ぷぷっ・・・・(※くるみであります)


そしてこんなのも


くっくっくっ・・・・(※フィーノであります)

可愛えーーーーっ!Σ('◇'*)エ~ェッ!?


ドキドキ!

2006.01.14 *Sat
ブログをはじめてみました!
とってもドキドキ♪(o゜▽゜)o
日記とか作文とか文章を書くことが苦手(笑)なので、
長く続くかどうか分らないけど、頑張ってみます!

プロフィール

Author:りおん(ブログ管理人)



プロフィール

ふぃーにょん♪

*script by KT*



プロフィール

くりゅん♪

*script by KT*



メール

メールはこちらへどうぞ♪

sasapy1224@yahoo.co.jp



最近の記事+コメント



カレンダー(月別)

01 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カテゴリー



Copyright © Happy♪Happy♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
